SSブログ

そもそも育毛って何?! [育毛について]

育毛と言えば、従来は男性の専売特
許のように思われていましたが、実
はそうではなくかなりの数で女性も
悩んでいるようです。


もちろん中年を過ぎ老人と言われる
世代の女性は髪の薄さが気になり出
します。


でも、さほど気にしないのが女性で
す。


薄毛の男性は、端で見るより気にし
ているようです。


でも、昔の男性ほどハゲてテカテカ
という男性が少なくなっています。


これといった原因は特定できないよ
うですが、男性も昔より髪の毛を手
入れするようになったのも一因とも
言われています。


たしかに男性のヘアケア用品も増え
て、女性より気を使っている人も多
いです。


育毛とは、あるサイトによると、抜
け毛を予防し、髪の毛が育ちやすい
頭髪環境にして、新しい髪の毛の成
長を促すこととあります。


そして、抜け毛の原因となる乱れた
生活及び食生活そして、間違った手
入れの方法などを改善し、毛根を良
い状態にして髪の成長を促すとなっ
ています。


このように、抜け毛を防ぎ髪の毛の
成長を良くするには、髪の毛の正し
い手入れはもちろんですが、生活習
慣も食事の習慣もきちんとしておい
た方が良いようです。


また、植毛という方法がありますが、
これは自分の毛を薄い部分や脱毛し
た部分に植え付けるというものです
が、現在はあまり行われていないよ
うです。


ちなみに、髪の毛の分け目はほとん
どの人が常に同じ場所から分けてい
ますが、長年にわたるとその部分が
薄くなりがちです。


かなり分け目が薄い人を見かけます
が、かと言って違う部分に分け目を
持っていくのも簡単そうで難しいで
す。














nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。